チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

ゼノブレイド2楽しい

RPGはどちらかというと苦手(だいたいクリアまでいかない)なんですが、

先日ついにニンテンドースイッチでなにかと評判のいいゼノブレイド2を買いました。

前作未プレイなんですが面白いです。なんというか、大人のゲームをやってる感。

僕は子どもの頃友達がFFをしてるのをみて、「数字とかカタカナがいっぱいで映像もオシャレで大人のゲームやってるなこいつ~」と思っており、今もその感覚を引きずっているのでしょう。

なるべくネタバレをさけて遊ぼうと思っていたのですが、倒したら復活しない敵(初代ポケモンでいうカビゴン的なやつ)を倒してしまったらしく軽く後悔。やるなら隅々まで探索する癖があるのも僕がRPGを途中で投げてしまう所以なのですが、ゼノブレイド2は今のところ探索も楽しいので大丈夫です。

で、ゼノブレイド2なんですが…

女の子がかわいい

です。

想定以上に可愛かったのでキャラデザ欲みたいなのをビンビンに刺激されてしましました。いつかブレイドのイラスト描きたいです。下のイラストはゼノブレイド関係ない落書きです。

f:id:yuzuchiri:20180122220740j:plain

ホットパンツからでてる紐なんなの?

 

おしまい