チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

がんばる妻

Twitterのツイートを張り付ける機能を会得しました。

こちらのツイートを見てください。

 

 

これは昨年の11月に僕が初めて投稿した『#妻漫画』です。

結婚したのは春頃だったのですが、友人にさえ報告していなかった(結婚式に呼ぶ人を選抜するという事態を避けるためいっそ誰にも言わないでおいた)ので、このツイートをきっかけにちょこちょこお祝いされたりしていました。どうもありがとう。

 

さて、この妻漫画、現在もTwitterでちょこちょこ更新しておりますが、

どうせならブログという形式をいかしてこちらでも掲載していきたいです。

というかこういうのってブログのほうが向いてるのでは?

育児ブログという言葉があるように、

妻ブログ

があってもいいはずでしょう。

 

 

……

 

 

とか言ってたらつい先ほど妻がブログを始めました。

なつみかん部屋( 🍊 '-' )≡🍊オミカンパンチ

 

妻は育児ブログが好きなので前々から自分のブログを作る機会を伺っていたようなのですが、

昨夜僕がこのブログを開設したのがまさにその機会だったようですね。

 

夫婦ともどもブログ初心者なので、お互いに試行錯誤しながら挑戦していきます。

 

ちなみに僕は先ほどトップページに

 

Twitterを表示する(フォローするボタンも導入)

・ヘッダーイラストをつける

・pixivのリンクを貼る

 

ことに成功しました。

今後は

 

・お問い合わせフォーム(仕事依頼受付用)を設ける

・デザインをおしゃれにする

 

等を検討していきたいと思います。

できる人、教えてください。

 

おわり