チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

マリオカート レーシング デラックスの滑りが悪くなってたのをすべすべに蘇らせました。

つやつやのすべすべになりました。 ※このブログは開設時からAmazonアソシエイトプログラムに参加しております。 年末に娘が久々に出してきた「マリオカート レーシング デラックス」。 鉄球が入ったカートがコース上を滑りながら、要所要所のギミックをボタ…

ミニネームの書き方

妄想先生第51話くらいのミニネーム。 本当にここに書くことがなにもなくて困ったのでまたしても身を切って仕事のデータを流出させます。 ネームを書く前のミニネームはこんな感じでデジタルデータにレイヤー重ねてアイデア出しからやってます。 ●とりあえず…

眠いのでえっちなコマを後回しにしたい

スイカゲーム3305点 ご無沙汰してます。ブログに書くことなんもないな~と思いつつ日々過ごしていたのですが、いまだに書くことがありません。 僕はよっぽど外に伝えたいことがないらしい。 仕方ないのでとりあえず今なうの状況を書くと、昨日徹夜でやったネ…

妄想先生第3巻発売中

最新刊でました。カバーを外すと脱ぐんだけど… せっかく脱衣カラーを描いたのにカバー裏だと単色なのが残念。 全身絵いつかどこかで載せていいのかな。 そして献本を読んでいて気づいたのですが、おまけ漫画も描き下ろしてありました。 すっかり忘れていた………

娘ほぼ完治

switch版ヴァンパイアサバイバーを妻とプレイ 先週の発熱から今週ずっと娘を幼稚園休ませていたわけですが、それも一応明日で終わる見込みです。 僕も仕事しなきゃとはいいつつなんやかんや元気になった娘とゲームするなどしてのんびり過ごしてしまいました…

娘の熱が下がらない

麺大盛りとかではない食べきれる量の郎 娘の熱がなかなか下がりません。結局週末はずっと家にいっぱなしだったんですが、明日も幼稚園お休みになりそうです。 さてさて仕事はどうしようか。 とりあえず僕も体調崩すとまずいので今日はもう寝ることとします。…

8月終了

シーズン最終日にゲームキューブをゲット ゲームキューブが欲しくて初めてカタログレベルカンスト頑張りました。 ポイントのために普段やらないチャレンジマッチやったらかなり勝てたので、 このまま腕前X目指しちゃうか~と思ったんですが、腕前Sの昇格戦で…

エアロバイク漕ぎながらポケモンカードGBクリアしそう

ジャンボ霜降りリブロースとんかつ 寝る前は忘れるので今更新。 とはいえまだ仕事中じゃ。 アシスタントさんの下書きチェックしてプロットやらないと。 ネームのストックなくなったので作画作業をすることもできないのであった。 もうすぐ娘帰ってくるけどプ…

今日は休日。明日は仕事。

プライム射程なげえ 夜更かししてゲームしたい土曜の夜だけど明日のためにネナイト。 毎日こればっかだなあ。 今日は家族で湖水浴に行ってきました。 冷たくてあまーいソフトクリーム 夜に娘が急にがりがりかき氷と歌いだして、明日は僕以外でかき氷を食べに…

金曜し仕事したいけど明日に備えてネナイト

ポケモンカードGB 意外とさくさく進む もはやいうことが仕事しないとと寝ないとしかないことに気づきつつあります。 だってプライベートなこと書けねえんだもん。 スプラトゥーン3でデコイチラシのデュアルスイーパー使って遊んでみたけど、 デコイ強化する…

ね、ねむすぎる…

娘が描いたお父さん 一日空いてしまいました。 先日の記事でとにかく試行回数が~みたいな話したんですが、僕は漫画家も他の企業と同じようにアイデアを出して会議して~みたいなやり方でやっていくのがビジネス的には良いだろうと常に思っているんですが、 …

最近の仕事状況

急速に仕上げなくてはいけない書店特典下絵 更新期間空いてしまいました。 日曜月曜の2日間は徹夜で仕事し続けていて、そのせいで夜にブログのことをすっかり忘れてしまってました。 なので今日の分を今書きます。 昨日担当さんと長めの打ち合わせをしていて…

長い長いお盆休みが終わったのに仕事できてない

極上とんかつ売り切れですって言われて一番安いランチとんかつにしたら、極上より食べやすい味で美味しかった 毎日仕事できてないって言ってますがいったい僕はいつちゃんと仕事をしているんだろうか。 昨日更新忘れちゃったんですが、幼稚園がお盆期間中休…

また昨日の分忘れてたのでこれを二日分の記録とする。

おばあちゃんの家の昼 昨日おとといの分書いて、今昨日の分を書くという。 存在意義のあやしいブログがまた消えかかりましたが思い出したので一応書いときます。 しかし、どうにもやっぱりその日の出来事を書こうとすると身バレ(?)的なものを気にしてほんと…

昨日の分忘れてた

はらみ 昨日の夜もフェスに夢中でブログ更新忘れてました。 とはいえ書くことなかったんだけども。 今日はお墓参りに行って書店特典仕上げます。 カラーほんとわからーん。 おわり

フェスですね

8ポイント差で勝った試合 今日は娘とひたすらゲームして焼肉に行って寝る前にスプラトゥーンのフェスに参加するというはちゃめちゃな休日でした。 お盆は親戚の集まりもあるので明日仕事できるかが超大事です。 最近あんまり1日集中してできてないのでちょ…

お盆休み開始らしい

スシローの甘えび 昨日の母校訪問と今日から幼稚園休みの影響もあり微妙に仕事が進んでいません。 しかし明日は土曜で休日の約束(主に娘と)なので、明日休んで日曜頑張れたら頑張りたいです。妄想先生の単行本作業終わったつもりでいたけど書店特典作業がけ…

母校訪問

夏休みの母校訪問 恩師の先生に呼ばれて高校に行ってきました。 福島県で東大を目指す人間が少なすぎるから優秀な高校生を鼓舞していこうというやつです。 昔そんな漫画を描きましたね?https://t 【告知】サンデーうぇぶりにて「漫画学科のない大学」26話目…

ネームはできたが体調わろし

今日1枚も写真撮ってないのでデスクトップ ネームは間に合ったのですが脳みそが痛いです。 今日こそ早く寝ないとやばいかも。 とても仕事ができる頭ではないのでちょっとだけエーペックスやってみたんですが、 新シーズンに入ったせいかルーキー帯にも強い人…

寝ないでやるしかなーい

火曜定例エペ。普通に勝てるようになっていて感動。 エペチャンピオンになって興奮冷めやらぬままこれ書いてます。 この興奮のまま寝ないでネームをあげるのだ… 今日だけで2、3回セルフ没にしてネタ考え直してるんだけど、もう締め切りがやばいのでとりあえ…

肝心な部分が思いつかない。寝ろー。

お昼にカレーばっかり食べてる 今日はミニネーム終わるまで寝ねえと思ってたんですが、 どうにも肝となるアイデアが出ないので寝て起きたら思いつくほうにかけます。 話の枠組みだけ決まってて肝心のネタ部分が具体的に思いつかないという一番よくないパター…

あちちだよお

グリルチキン&宮ステーキ またまた更新忘れて深夜に。 ブログ書く時間決めとかないと忘れますね。 PCシャットダウンしたら勝手に再起動するバグのおかげで今パソコンから書いてます。 今日は特になにもなかったというか、漫画家なんて毎日特に何もない生活…

今日は土曜日

スプラスピナーの可能性を見る回 午前中娘とピクミンして午後温泉行って花火見てスプラやって寝るでフィニッシュです。 ほんとはエーペックスの練習もしたいけど明日仕事ちゃんとするために寝ます。 明日ちゃんとできるか不確定ではあるけれど。 ところで今…

プロット難航

写真は夜のデザート 先週ネームを2本あげたというのに今週はプロット難航していて結局とんとんの進行に。 妄想先生3巻の作業も終わったと思いきや書店特典を描かないとなのでした。 毎回忘れちゃう。 明日は娘と休日を過ごす日になっているのでほぼ仕事はし…

眠すぎるー

更新忘れてたのでスマホから。 画像は初めて2,000ダメージを越えた記念スクショです。ちなみにルーキー1ランク。 シーズン終了間際なのでちゃんと初心者同士で戦ってる感じで楽しいです。 この楽しさになるまでが長すぎた… 明日は打ち合わせあるのでネタも…

中1のときにはじめて描いた漫画

パワポケ1の極亜久高校野球部物語の漫画。メジャーの影響を受けている。 今日は何も写真を撮っていなかったので中1の時の牛乳ノートの1ページをペタリ。 パワポケが好きすぎて勝手にコミカライズしようとしていたらしい。 絵はMAJORを参考にしている。主人…

寝る前に更新

今日の記事すっかり忘れるところでした。スマホから更新。画像はシャドバでクロミちゃんになった僕。 課金してスキンとか手に入れたはずなのに、なんかランクマッチ報酬で限定スリーブとかもあるらしくて、ちくしょうサンリオキャラを人質にとりやがって…と…

昼は眠いのに夜は寝れない

今日のポーズ資料。よくみたらネタバレだ。 娘の熱も下がって一安心ですが念のため明日も休ませることに。 妻も仕事を休んでくれるみたいでとても助かります。 先週2本ネーム頑張った分今週は他の仕事ができるので、新企画とかがんばって作っていきたいです…

シャドバしてる場合ではない

スマホから更新。 上の画像はシャドバやったら想像以上にカードがインフレしててびびったスクショです。これでも全然弱いほうかもしれない。 サンリオのクロミちゃんが使ってくるカード強すぎたもん。 今日は一日中娘が高熱で横になっていたので仕事は控えめ…

休日。スーパー銭湯

ハーゲンダッツよりも高いつぶつぶアイス 今日は娘とマクド盆踊り温泉の3部作でした。 汗かきまくり。しっかり寝て明日の仕事に備えましょう。 しかし寝る前にやったスプラトゥーンでボールドネオ4人衆にストレート負けしたのが悔しかったので再戦させてほし…