チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

ミニネームの書き方

妄想先生第51話くらいのミニネーム。

本当にここに書くことがなにもなくて困ったのでまたしても身を切って仕事のデータを流出させます。

ネームを書く前のミニネームはこんな感じでデジタルデータにレイヤー重ねてアイデア出しからやってます。

●とりあえず思いつくままアイデアを書きだす

●レイヤーを薄くして上に新規レイヤーを作ってさらに詰める

をひたすら繰り返してます。

画像は例として青赤黒の3枚を表示してますが多いときは8枚くらいあります。

 

アナログの時はB4のコピー用紙を何枚も使ってたんですが、デジタルだと1枚のファイルですむのでいいですね。妄想先生は第6話からこの形式でずっと同じデータ使ってるのでレイヤー数がけっこうな数になってます。

積み重なるレイヤーたち

今見たらファイル容量193㎆あるらしいです。

ていうかもう50話以上描いてるのに驚きです。姫乃ちゃんの話数超えるか…?

 

昨日上げたきみピコの話がバズってました。

僕も読みながら泣いてます。

はてなブログTwitter貼れなくなったの不便だな…?

 

おわり

 

 

 

 

 

 

https://x.com/yuzuchiri/status/1711580581807706566?s=20

https://x.com/yuzuchiri/status/1711580581807706566?s=20