チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

母校訪問

夏休みの母校訪問

恩師の先生に呼ばれて高校に行ってきました。

福島県で東大を目指す人間が少なすぎるから優秀な高校生を鼓舞していこうというやつです。

昔そんな漫画を描きましたね?https://t

 

これ自分で言ってるの偉そうでちょっと抵抗ある回ではあるんですが、出来としては満足度高い話です。単行本化してないのもったいない。

自分語りはほどほどにしたいなとは思いつつも、僕がわざわざ呼ばれたのには理由があるわけなので、その役割だけ果たして帰ってきました。(内容はここでは割愛)

はたして現役の高校生に響く内容であったのか疑問ではありますが、

まあとにかく10代のうちに挑戦したほうがいいというのは本当のことなので、大人としてはしつこくごり押ししていくしかないのかなと。

 

心折れてる暇なんてないとか自分を鍛えるつもりで頑張るしかないんだよとか言った手前、僕もまだまだ頑張らないといけません。

仕事しながら漫画の勉強するのって結構無理ゲーに近いんですけど、高校生には負けていられねー。

 

 

おわり

 

 

 

 

htt/twitter.com/yuzuchiri/status/995690196195667974?s=2

https://twitter.com/yuzuchiri/status/995690196195667974?s=20