チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバしてる場合ではない

スマホから更新。 上の画像はシャドバやったら想像以上にカードがインフレしててびびったスクショです。これでも全然弱いほうかもしれない。 サンリオのクロミちゃんが使ってくるカード強すぎたもん。 今日は一日中娘が高熱で横になっていたので仕事は控えめ…

休日。スーパー銭湯

ハーゲンダッツよりも高いつぶつぶアイス 今日は娘とマクド盆踊り温泉の3部作でした。 汗かきまくり。しっかり寝て明日の仕事に備えましょう。 しかし寝る前にやったスプラトゥーンでボールドネオ4人衆にストレート負けしたのが悔しかったので再戦させてほし…

ネームなんとかなったよ

妻の作ったカレー 昨日ブログ更新した後にうんうん唸って、やっぱこれ最初からやろうとしてるネタが間違ってるなという決断下して考え直したら行けそうなネタが浮かんで寝て起きて打ち合わせまでに仕上げられました。 しかもめずらしく直しなしで一発OK。は…

ネーム1本しかできてない

今日は作画作業してないので昨日使った写真。 今昨日のブログを読み返したら、ネームやる気マックスって書いてあってうそだろ?って思いました。昨日のことすら寝たら何も覚えてねえ… そんなことより、今日はちゃんと朝起きて散歩してさぼらず机に向かい続け…

水曜日はだらけがち

妻に連れてってもらったおにぎり屋さん。またいきたい。 いっそ水曜は定休日にしたいんだけど、まだまだそういうわけにもいかず。 寝たり起きたりご飯屋さんにいったりしながらちょびちょびと仕事してました。 ネームができてねえええ。 明日はがんばりたい…

チャンピオンになりました

ついに勝った。とどめは弟が決めてくれた 毎週火曜に弟&幼馴染と3人で1時間エーペックスしてたんですが、今日ついに勝ちました。この3人でもう1年以上やってるけど初めてまともに勝てました。 エーペックスはスプラトゥーンと違って初心者が皆無なのか…

ネームができない

妻が描いた配信サムネ絵 なんと先日娘がピクミン4の体験版をクリアしました。 正直まだカメラの操作もできない幼稚園児には難しいと思ってたんですが、ピクミンやオッチンのかわいさと視覚的にわかりやすいストーリーのおかげで意外にも集中して楽しめたよ…

なんかポテチにうるさくなってきた

スーパーで手に入る一番うまいポテチ 友達が湖池屋に就職してからちょくちょく湖池屋のお菓子を食べていたらポテチの味の違いがわかるようになりました。 湖池屋オンライン限定のポテチがコンビニで買う奴よりおいしいなと思いつつ、 オンラインだと6袋まと…

仕事をしない土曜日

夕飯は妻のリクエストで急遽焼き鳥 本日は朝起きたら娘と二人で散歩、朝食、ピクミン4。 昼は娘のリクエストで家族3人で丸亀製麺、子供の屋内遊び場にいき身体を動かし、夜に焼き鳥食べたら妻が温泉に行きたいというので温泉施設へ。 初めて行きましたが温…

明日は休日なので寝る前に夫婦でピクミン4。

妻のピクミンをサポート 久しぶりにユーチューブで配信しました。 ピクミンシリーズいつもさわりしかやらないんですが、せっかくなんで続けていきたいですね。今回いろいろと面白そうですし。 ゼルダも全然クリアできる気しないですが、やれそうなときにやり…

寝落ちしてました。

今日の作画資料。こういう構図描きがち 机に頭をぶつけてからくらくらしてたのですが、単なる寝不足のせいだったのかもしれません。 21時過ぎからさっきまで寝てました。 やり残したことがある気もしますが今日は寝て明日がんばります。 ええと起きたらアイ…

打ち合わせしてました。

きみピコ最終回の構想メモ。いろいろな可能性を模索してました。 貼る画像がないので手元のノートの適当なページをぺたり。 字が汚すぎて見せられたものではないですが。 どうやってもキレイな字が書けないので恥ずかしいです。 今日は21時過ぎくらいからラ…

ロックマンエグゼっていいよね

ロールちゃんのプラモデル。パーツをはめるとこが固かったり緩かったりで超大変だった。 先日妻とロックマンエグゼをクリアしたのですが、改めて振り返ってみてもすごくいいゲームだよなって思いました。 子供のころはただ面白いとしか思ってなかったけど、…

バニラの勝利に貢献しました。

トリカラ負けてたら負けてたね 昨日寝る前にスプラトゥーン3のフェスを少しやったのですが、 トリカラバトルでめちゃめちゃ勝ちました。 僕のおかげでバニラ派が勝利したと言っていいでしょう。 今日は妄想先生3巻の表紙を描いていたわけですが、カラーを普…

15年以上ぶりくらいの市民プール

プールのあとに焼肉食べて帰りに久々に買って食べたハーゲンダッツストロベリー。 スプラトゥーン3のフェスはバニラ派だけどこのアイスおいしい。昔良く食べてたやつ。 そしてついにインスクリプションのクリア後チャレンジも全てクリアしました。 ようやく…

期間限定とか頼まないといけない気がしてしまう性質

結局ランチはお父さんも一緒ということで喫茶店に行ったのですが、 お店に行ったときにいつも頭を悩ませるのが注文です。 初めて行く店ではとりあえずその店一番のおすすめを食べないといけないような気がするし、期間限定メニューもとりあえず食べとかない…

昨日の分

おそらく妻とは約1年ぶりのスマブラしてた 昨日の夜スマブラしてたらブログ更新忘れてました。 昨日何してたっけな。 そろそろ妄想先生第3巻の作業をしないといけない頃です。 今日は土曜ですができれば仕事します。 娘も家にいるのでどの程度できるかはま…

黙々とペン入れ作業は楽しい

今日の娘の作品 昨日ハリーポッターについて感想みたいなのを書いたんですけど、 妻にあんまりおもしろくなかったの?と聞かれて、そうではないんだけど ハリポタ好きの人がみたらちょっとマイナスに感じるよなと思い後悔しました。 やっぱり作品の感想とか…

初めてハリーポッターを観ました。

今日の作画資料 今日は昨日深夜まで作業してたので午前中寝ていて、昼に妻とラーメンを食べた後インスクリプションをしてから仕事という超スロースタートぶりでした。 そんでもってもう眠いです。今週ずっとだらけ気味な気がしていてよくない… 時間さえあれ…

寝ないでネーム作業

今日の分更新忘れてました。 豚カシラの塩焼き丼作ったらおいしかった 毎週火曜の夜は僕と弟と幼馴染の3人でエーペックスおよび地球防衛軍5をやっています。 そんでもってそのあとネームやろうと思ってこんな時間になってました。 今深夜2時でめちゃ眠い…

メガシンカを調べてくれって話に未だ納得していない

ポケモンXYのストーリーうろ覚えなんですけど、 ポケモンにはメガシンカという「未知の」現象があるっぽいんだけど博士よくわかんないから調べてくれって言われて旅に出て、 行く先々で「メガシンカ?なんのこと?」って言われて町を転々としていったら急に …

2連休の後に仕事なんてできるのか

昨日に引き続き今日も休日。 二日続けて休むのは久しぶりです。 朝起きて娘とゲームをし、昼は娘の希望で初めて子連れですき家に行きました。 子供生まれてから牛丼屋なんてなかなか行けなかったのですが、 土曜日にみたクレヨンしんちゃんのCMのおかげです…

娘と休日、インスクリプション

今日は仕事休んで一日中娘といました。 プールに行く予定が悪天候かつ娘が咳してたので中止して小児科で薬をもらい、 一緒にマクドナルドのポテトにゆかりを振りかけて食べ、カービィをやって庭で遊んでスプラトゥーンをやるなどしました。 途中ナワバリバト…

ブログ再開します(マジでえ?)

よくわかんないけどツイッターなくなるの? みたいな話はよくわからないので置いといて、 お久しぶりです。ゆずチリです。 前回の更新で新連載の告知なんかしていたようですが、 きみとピコピコは先月無事最終巻を出すことができました。 きみとピコピコ(5…