チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

明日は休日なので寝る前に夫婦でピクミン4。

妻のピクミンをサポート

久しぶりにユーチューブで配信しました。

ピクミンシリーズいつもさわりしかやらないんですが、せっかくなんで続けていきたいですね。今回いろいろと面白そうですし。

ゼルダも全然クリアできる気しないですが、やれそうなときにやりましょう。

ソニックフロンティアも買っちゃったし、きみピコ終わっても積みゲーが増えるばかりです。漫画ほどではないですが。

ソニックフロンティアはグラフィックのことを考えてPS5で買いましたが、

ピクミン4をみるとスイッチの映像もキレイなんですよね。

ゼルダもそうだけど、任天堂が一番switchの性能を引き出せるんだなって思わされます。

 

ところでYouTube、最近自分の動画を見るときもまれに広告が入るようになってしまいました。

まだ収益化もできない(僕に1円も入ってこない)弱小チャンネルなのに見る側にストレスを与えるとは…

完全に広告をなくすには収益化するしかない(もしくは課金するしかない?)みたいですが、赤字出してまでやるべき活動なのか悩ましいところです。

ゆずチリの活動としてはあんまりうまみのない部門ですからね。

それ仕事ですか?と言われるとちょっと怪しいところ……。

 

このブログも同様で、スマホから見るとまあ広告がちょっと目障りです。

これを消すにははてなブログに年額1万くらい?(うろ覚えなので間違ってるかも)

支払わないといけないらしいのですが、このブログも収入源としてはほとんど機能してないのでまあ赤字になるでしょう…

しかし、赤字になるということはそれすなわち収益の発生する仕事としてやってますという証拠にもなるので。確定申告の作業とかするにはいいのかもしれない。

ていうか経営者的にも個人的にも広告でるのすごい嫌なので、遅かれ早かれ課金していくような気はしています。

この日報が続けばですけど。

キャプテンオリマーも航海日誌をマメにつけてて偉いので頑張ろうかなと思ってます。

 

おわり

 

www.youtube.com