チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

ロックマンエグゼっていいよね

ロールちゃんのプラモデル。パーツをはめるとこが固かったり緩かったりで超大変だった。

先日妻とロックマンエグゼをクリアしたのですが、改めて振り返ってみてもすごくいいゲームだよなって思いました。

子供のころはただ面白いとしか思ってなかったけど、今やると制作チームの熱量みたいなのが感じられて、いい仕事してるなあと唸らずにはいられません。

ポケモン赤緑くらい何度遊んでもいいものだなと思います。

アドバンスドコレクションも100万本売れたらしくよかったですね。

www.youtube.com

クリアした後に妻も続きをやりたいと言っていたのでいつかやりたいですね。

ていうか本当は1じゃなくて2か3をやらせたかったし。

妻はまだプログラムアドバンスもスタイルチェンジも理解していないのだ。

 

おわり

 

 

store-jp.nintendo.com

store.playstation.com