チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

ブログ再開します(マジでえ?)

よくわかんないけどツイッターなくなるの?

みたいな話はよくわからないので置いといて、

お久しぶりです。ゆずチリです。

前回の更新で新連載の告知なんかしていたようですが、

きみとピコピコは先月無事最終巻を出すことができました。

 

 

実在ゲームとラブコメを両立させようというちょっと特殊な縛りでいろいろなことを考えながら描いた作品なので、その辺の裏話をYouTubeアトランチスの謎をプレイしながらしゃべろうかなーなんてことを最終回間際では考えていたのですが、やっぱりちょっと気恥ずかしいのでやめておきました。

 

と、なんとなく僕は自分の考えを人に伝えるようにアウトプットするのを極力避ける傾向にあるのですが、最近桜井政博さんのYouTubeチャンネルをみていて、

「アウトプットもちゃんとできる人間じゃないとダメだ…」

と深く深く思いなおし、思い立ったらで今ブログにログインしてこれを書いているところです。

 

youtu.be

アウトプットと同時にインプットについても少々。

連載が一つ終わりまして、新連載を考えるまでにこれまで以上にインプットも増やさねばと思い動画配信サイトで映像作品を流したり、漫画とテレビゲームも以前よりは日常に取り入れるようになりました。

(きみピコ連載中はほとんどゲームする暇がなかった!なんてことだ!)

 

しかし、自分の興味のないジャンルにはなかなか食指が伸びないものです。

漫画家なんだから作品の良しあしかかわらずとにかく量を取り込めということはわかっているのですが、どうにもこうにも自分の好きなジャンルだったりお気に入りの作品をリピートしてしまう日々…

 

そんな中最近僕がすごいなと思った作品がこちらです。

 

 

「王様戦隊キングオージャー」です。

ここ数年の戦隊シリーズは軒並み調子がいいなあなんてぼんやり思ってたんですが、

プライムビデオでちゃんと見直してみたら全話面白くて驚きました。

僕は世界史も日本史もろくに通ってなく、三国志も何の話かわからないような人間なのですが、キングオージャーはストーリーがわかりやすく非常に見やすいです。展開も早いので飽きません。1話見逃すだけで一人死にかけてたりします。

なにより一番いいのはキャラデザ(内面込み)だと思います。実写でこういうことできるんだって思いました。変身しないほうが見ごたえあるまである…

戦隊ものは最終回までちゃんと見たことがほぼないのですが、せっかくなのでこれは最後まで追っていきたいと思っています。楽しみ。

 

 

とまあ、こんな読書感想文以下のアウトプットでいいのだろうかと思いつつ…

出力の出来不出来よりも習慣化することが大事だと思うので、あまり気負わず気ままにブログを続けられたらと思います。

娘が見てるプリキュアも今年はなんかいい感じだぞとか、最近面白かったゲームの話などは明日以降小出しにしていけたらと思います。

 

あ、今回タイトル最後の「マジでえ?」は僕が好きな『お茶にごす。』のセリフ引用です。

 

おわり。

 

このブログはアマゾンのアソシエイトプログラムに参加しています。

というのは最初の記事に書いたと思うんですが念のためもう一回ここに記しておきます。

アマゾン商品を引用すると自動でなんか連動するみたいですが、2年も放置してたので1円ももらっておりませぬ。