チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

メガシンカを調べてくれって話に未だ納得していない

ポケモンXYのストーリーうろ覚えなんですけど、

ポケモンにはメガシンカという「未知の」現象があるっぽいんだけど博士よくわかんないから調べてくれって言われて旅に出て、

行く先々で「メガシンカ?なんのこと?」って言われて町を転々としていったら急に

メガシンカの本拠地みたいな町の有名なメガシンカおやじに会ってくれって博士に言われて、

ジムリーダーも普通にメガシンカを使ってきて、「ん?なんなん結局メガシンカって町おこしに使われるくらい有名なの?博士知ってたの知らなかったの?いままでの町は茶番?」ってなったまま10年くらいたってるんですが僕の認識は間違っているでしょうか。

 

ドラクエみたいな世界観ならまあ私たちは代々メガシンカを受け継いできましたみたいな一族の町に後半でたどり着くってのはわかるんだけど、

世界中の人間がホロキャスターで情報交換してる世界でなんでメガシンカ誰も知らないんだろうか。実はポケモンバトルの競技人口少なくてメガシンカとか新ルールにまだみんな興味ないだけだったのかな。

 

 

さて、

今日から通常通り仕事なんですが、ちょうど一週休載の時期だったのでいつもよりはスローペースです。

 

下書き作業は毎回「ほんとにここにこんな絵を入れて正解なのか…?」みたいな気持ちになるせいでなかなか描きだせないのですが、いつまでも悩んでられないのでとりあえずポーズ人形をいじって構図を決めようとしました。

 

するとなんと、

いつも使ってたポーズ人形2体が机から行方不明になっていたのです。

前に娘が僕が仕事してる机の下でいじってたので床にでも置きっぱなしにしてたのか…?

と思い部屋中の床を探しても見つからない。

もし娘がどっかに持って行ったのなら見つけるのは困難を極めるが…どうする!

今日一日使って家中捜索か!?

という可能性が脳裏をよぎりましたが、

うちの娘は仕事場の道具で遊びはするが仕事部屋の外には持ち出さないと思いなおし、

やっぱりあるとしたら僕の机回りだともう一度机の下にもぐりました。

 

いました。

机の下の使い道不明のラックに並んでくつろいでおった。

うーむ遊び心がある。

一時期あんまりポーズ人形で遊びたがるので娘用に球体関節バービー人形を買ってあげたのですが、やっぱり僕が使ってるポーズ人形のほうがおもしろいみたいです。

娘が時折「この手パーにして」とか言ってくるのがおもしろい。

 

おわり