チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

寝ないでネーム作業

今日の分更新忘れてました。

豚カシラの塩焼き丼作ったらおいしかった

 

毎週火曜の夜は僕と弟と幼馴染の3人でエーペックスおよび地球防衛軍5をやっています。

そんでもってそのあとネームやろうと思ってこんな時間になってました。

今深夜2時でめちゃ眠いです。

 

しかし寝て起きると朝はもっと眠くてとてもネームなんかやってられんとなるのでもうちょっとだけ作業します。

でもやっぱ寝るかもしれません。

妄想先生のネームはこれまで描いてきた他作品よりも難しい気がしているのですが、単に最新作になっていくほど難しく感じてるだけかもしれません。

漫画かになりたての頃より昔より考えることが多くなった的な…ね?

 

ページ数やジャンル的には毎週5ページネームを切ってた『ふたり生徒会』に近いような気もしてるんですが、

圧倒的に『妄想先生』のほうが時間がかかります。

『ふたり生徒会』はわりとアドリブというかキャラのかけあいだけで描けちゃうんですが、サービスシーン必須の妄想先生ではそういうのは許されない感じです。

無駄話をしてるコマがあったら、その分絵的に面白いアイデアに回せ的な。

ページ数との兼ね合いや『妄想』先生というタイトルだから妄想も入れろと、

何かと制約が多く考えるのが大変な作品ではありますが、

これはこれで面白いのでしっかり作っていきましょう。

 

 

で、今から寝るのか、寝ないのか?

 

 

おわり。