チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

肝心な部分が思いつかない。寝ろー。

お昼にカレーばっかり食べてる

今日はミニネーム終わるまで寝ねえと思ってたんですが、

どうにも肝となるアイデアが出ないので寝て起きたら思いつくほうにかけます。

話の枠組みだけ決まってて肝心のネタ部分が具体的に思いつかないという一番よくないパターン。

こういうときはなんとか枠組みにはめたところで結局面白くはなくない?ということになりかねない。

すでに2回ほど根本的枠組みから考え直ししててきついんですが、なんとか明日中には形にしないとまずいです。世間ではお盆休みというのがあって今週はあまり仕事ができないらしい…

 

夜は目が冴えてて眠くないけど眠いというか、

だらだら作業は続けられるけどいまいち脳みそが働いてないような微妙な感覚。

でも昼は昼で眠い。どうすればいいのか。

いつものことだけど。

 

おわり