チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

中1のときにはじめて描いた漫画

パワポケ1の極亜久高校野球部物語の漫画。メジャーの影響を受けている。

今日は何も写真を撮っていなかったので中1の時の牛乳ノートの1ページをペタリ。

パワポケが好きすぎて勝手にコミカライズしようとしていたらしい。

絵はMAJORを参考にしている。主人公とかまんま吾郎くん。

 

小学生ならまだしも、中学生になってからノートに漫画描きだす男子はめずらしかったのではなかろうか。僕も自分がまさか漫画を描くとは思ってなかったので、これを描いた時には「俺って漫画描けるんだ!」って感動を覚えた気がする。

この翌年にクラス替えでお絵描き好きの妻(なつお)の隣の席になり、「絵うまいじゃん?俺にも教えてよ~」という口実で付きまとうことになるのであった。

中学生男子って浅はかである。

 

おわり