チリチリプロダクション

漫画家:ゆずチリのブログです。お仕事のご依頼は「お問い合わせ」からお願いします

また昨日の分忘れてたのでこれを二日分の記録とする。

おばあちゃんの家の昼

昨日おとといの分書いて、今昨日の分を書くという。

存在意義のあやしいブログがまた消えかかりましたが思い出したので一応書いときます。

 

しかし、どうにもやっぱりその日の出来事を書こうとすると身バレ(?)的なものを気にしてほんとのことほどいまいち書けません。

お店のご飯の写真すらいまだに抵抗あります。どこ住んでるかわかっちゃうじゃん。

でも別にいいのかなー。どうしようかなー。

その日の出来事なんて基本的に娘がらみのことしかないしなー。

 

ちなみに昨日はお墓参りしておばあちゃんちでご飯。

温泉行って娘と一緒にカレーを食べる。

娘をまたおばあちゃんちにつれてって花火をする。

みたいな感じでした。

おばあちゃんも花火なんてみるのは僕が子供のころ以来なんて言っていたので、

いいおばあちゃん孝行にもなったかもしれません。

娘もまた行く気のようです。

 

 

で、今日のことも今のうちに書いとくと。

 

今日はいちにち思う存分漫画のプロット考えていいぞデーだったんですが、

午前中は娘としんちゃんの映画ヘンダーランドを全編通してみてしまいました。

いい映画は参考になるから何度見てもいいのだ。

お昼はなぜか僕と娘のふたりだけでラーメン屋へ。

混んでて待たされましたが娘もしっかり食べててよかったです。

 

身だしなみに気を遣う娘は出かける前に髪の毛のセットがうまくいかなくてギャン泣きしてました。

 

これ書いてる時点ですでに17時と終業時間間際ですが、肝心のプロットはできたようであんまできてません。

全体像が固まって満足してる感じ。こっからつめてくのが面倒でつい手が止まっちゃうんだよなー。

 

娘の夏休みは明日までなので、明日ものんびりしそうな予感。

 

 

おわり